メニュー
各種情報
事務所
電話:0229(32)2940
FAX:0229(32)5160
〒987-0038
宮城県遠田郡美里町駅東二丁目17-4
駅東地域交流センター内

地図を表示する>

アルバムトップ : 写真で綴る社協情報 :  Total:35

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 10 番を表示 (全 35 枚)(1) 2 3 4 »



平成28年度 ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

平成28年度 ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2017-4-11 9:57
ヒット数397   コメント数0    
平成28年度 児童福祉施設交流会 すくすくねっと

ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

 3月18日、町内の認可外保育園に通う園児やお兄ちゃんお姉ちゃんの子どもたち、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん総勢およそ100名が集い ミニミニ運動会を開催しました(・o・)/

子ども達は一生懸命に走ったり、パパママもわが子の雄姿をビデオ撮影などなど。

とてもかわいい 最高の一日でした


社協で撮影した写真をスライドにしYouTubeにアップしましたので、ご覧ください。


スライドショーはこちらから

ジャパンゴルフツアー選手会様より車両寄贈

ジャパンゴルフツアー選手会様より車両寄贈高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2016-6-8 17:16
ヒット数1097   コメント数0    
ジャパンゴルフツアー選手会様では、選手が獲得した賞金の1%を震災復興支援として、3年前より毎年、宮城、岩手、福島県内社協に各10台ずつ福祉車両(軽自動車)として贈呈を行ってきています。

本日6月8日の贈呈式では、選手会長 宮里優作 選手 から美里町社協をはじめとする宮城県内10市町村社協に車輌(軽自動車)が贈呈されました。

美里町の福祉推進のために、活用させていただきたいと思います。 選手の皆様大変ありがとうございました。


熊本地震義援金活動

熊本地震義援金活動高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2016-4-21 13:17
ヒット数1007   コメント数0    
平成28年熊本地震「くまもと応援プロジェクト」
熊 本 地 震 義 援 金 活 動

 4月21日(水)ウジエスーパー美里店を会場に不動堂剣道クラブの団員12名が『平成28年熊本地震の義援金』の街頭募金活動を行いました。

不動堂剣道クラブでは、あの3.11東日本大震災時に大好きな剣道が出来なかった日々を思い出し、少しでも被災された方々の力になれないかと想いから、自ら募金活動に参加をいただきました。

ご協力いただきました、皆様大変ありがとうございました。


○不動堂ブレーブスも同様な想いから4月23日(土)ヨークベニマル小牛田店において午後3時30分〜午後4時30分実施予定です

平成27年度ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

平成27年度ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2016-3-12 14:27
ヒット数1179   コメント数0    
平成27年度 児童福祉施設交流会 すくすくねっと

ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

 本日3月12日、町内の認可外保育園に通う園児やお兄ちゃんお姉ちゃんの子どもたち42名とパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん50名が集い ミニミニ運動会を開催しました(・o・)/

子ども達は一生懸命に走ったり、パパママもわが子の雄姿をビデオ撮影などなど。

とてもかわいい 最高の一日でした


社協で撮影した写真をスライドにしYouTubeにアップしましたので、ご覧ください。

なお、スライドにある写真は、3月16日から3月31日まで、美里町駅東地域交流センターに掲示しています。もし写真データーを希望の方は、メール等でお渡ししますの職員にお声掛けください。

スライドはこちらから

ワンツージャンプ!うんどうかい

ワンツージャンプ!うんどうかい高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2015-3-14 13:41
ヒット数2144   コメント数0    
ワンツージャンプ!うんどうかい

 本日3月14日、交流センターを会場に町内の無認可保育園に通う園児やお兄ちゃんお姉ちゃんの子どもたち43名とパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん51名が集い ミニミニ運動会を開催しました(・o・)/

子ども達は一生懸命に走ったり、パパママもわが子の雄姿をビデオ撮影などなど。

とてもかわいい 最高の一日でした


社協で撮影した写真をスライドにしました。
うんどうかいの様子

フードバンク設立

フードバンク設立高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2015-1-9 15:03
ヒット数2473   コメント数0    
大切な食べ物を必要としている人に届ける
 みやぎ生協コープフードバンクと基本協定を締結

 締結したことにより、コープフードバンクから食料や日用品などの無償提供を受け、町内で生活に困窮し緊急の支援を要する世帯に安定した生活が送れるように、必要に応じた期間、分量の食料と日用品を提供するとともに地区社協や民生委員などと連携し、積極的に訪問や相談活動を行っていきます。
 また、町民や企業の方々にも食品等の提供をお願いしていきますので、よろしくお願いします。

地域福祉力UP情報交換会 不動堂地区

地域福祉力UP情報交換会 不動堂地区高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-10-22 15:08
ヒット数2060   コメント数0    
第2回 地域福祉力UP情報交換会   不動堂地区社協


今年度2回目の地域福祉力UP情報交換会が不動堂地区社協で行われました。これまで各行政区から出たみさなんの声を基に来年度の地区社協、或いは行政区の事業計画に反映出来たらという思いを込め、『こんな地域でありたい』という目標をそれぞれ決め、そして、それを実現するために具体的な取り組みについて話し合いました。なかには、来年度からではなく今年度から実施できるね!みんなの地域だからみんなで取り組もう!など、みんなが安心して暮らせる地域づくりについて意見が交わされてました。

赤い羽根共同募金 街頭募金

赤い羽根共同募金 街頭募金高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-10-12 15:11
ヒット数1714   コメント数0    
赤い羽根共同募金 街頭募金

 10月12日(日)不動堂ブレーブスによる赤い羽根共同募金の街頭募金が、『こごた』朝市を会場にご協力いただきました。朝6時からにもかかわらず子どもたちは大きな声で来客のみんさんに募金を呼びかけました。
 また、多くの方々から募金と一緒に子どもたちへ「朝早くからがんばってねぇ!」などとあたたかい声・真心をいただきました。 みなさまありがとうございました。

さくら会 日帰り旅行

さくら会 日帰り旅行高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-9-26 14:57
ヒット数1688   コメント数0    
ひとり暮らし高齢者交流事業さくら会 日帰り旅行

 町内の75歳以上のひとり暮らし高齢者を対象に67名の方々と9月25日(木)栗駒へ日帰り旅行をしてきました。
 紅葉にはまだちょっと早いようでしたが、宮城内陸地震で大きな被害のあった荒砥沢ダムから見る景色は抜群。昼食会場では歌あり、笑いありの楽しい交流会となりました。 

美里町敬老式・敬老を祝う会

美里町敬老式・敬老を祝う会高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-9-19 8:06
ヒット数1783   コメント数0    
9月13日(土)美里町敬老式・敬老を祝う会(ご案内対象者4,296名)が町内7会場で開催されました。第一部の式典は町が主催し、第二部の敬老を祝う会は、町内の地区社協をはじめとする地域の方々のご協力を得て盛大に開催されました。

1 番〜 10 番を表示 (全 35 枚)(1) 2 3 4 »



Copyright © 2006 Misato Shakaifukushi Kyougikai All rights reserved.