メニュー
各種情報
事務所
電話:0229(32)2940
FAX:0229(32)5160
〒987-0038
宮城県遠田郡美里町駅東二丁目17-4
駅東地域交流センター内

地図を表示する>

アルバムトップ : 写真で綴る社協情報 :  Total:35

並び替え:  タイトル () 日時 () ヒット数 ()
現在の並び順: タイトル (Z → A)

1 番〜 10 番を表示 (全 35 枚)(1) 2 3 4 »



平成28年度 ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

平成28年度 ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2017-4-11 9:57
ヒット数302   コメント数0    
平成28年度 児童福祉施設交流会 すくすくねっと

ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

 3月18日、町内の認可外保育園に通う園児やお兄ちゃんお姉ちゃんの子どもたち、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん総勢およそ100名が集い ミニミニ運動会を開催しました(・o・)/

子ども達は一生懸命に走ったり、パパママもわが子の雄姿をビデオ撮影などなど。

とてもかわいい 最高の一日でした


社協で撮影した写真をスライドにしYouTubeにアップしましたので、ご覧ください。


スライドショーはこちらから

平成27年度ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

平成27年度ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2016-3-12 14:27
ヒット数1125   コメント数0    
平成27年度 児童福祉施設交流会 すくすくねっと

ワン・ツー・ジャンプ うんどうかい

 本日3月12日、町内の認可外保育園に通う園児やお兄ちゃんお姉ちゃんの子どもたち42名とパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん50名が集い ミニミニ運動会を開催しました(・o・)/

子ども達は一生懸命に走ったり、パパママもわが子の雄姿をビデオ撮影などなど。

とてもかわいい 最高の一日でした


社協で撮影した写真をスライドにしYouTubeにアップしましたので、ご覧ください。

なお、スライドにある写真は、3月16日から3月31日まで、美里町駅東地域交流センターに掲示しています。もし写真データーを希望の方は、メール等でお渡ししますの職員にお声掛けください。

スライドはこちらから

風船バレーボールで楽しく交流

風船バレーボールで楽しく交流高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2008-1-7 13:42
ヒット数6120   コメント数0    
ボランティア団体交流会 11月30日(金)
 各ボランティア団体間の交流を図るため、第1部はワイルドフラワーを使った「クリスマス飾り」を作りました。第2部は風船バレーボールで、元気いっぱい汗をかいて楽しみました。

美里町敬老式・敬老を祝う会

美里町敬老式・敬老を祝う会高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-9-19 8:06
ヒット数1741   コメント数0    
9月13日(土)美里町敬老式・敬老を祝う会(ご案内対象者4,296名)が町内7会場で開催されました。第一部の式典は町が主催し、第二部の敬老を祝う会は、町内の地区社協をはじめとする地域の方々のご協力を得て盛大に開催されました。

町民福祉講座 「親子のための遊び塾」

町民福祉講座 「親子のための遊び塾」高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2009-1-26 10:15
ヒット数4635   コメント数0    
おやこ DE ヒップ ホップ ダンス!1月25日(日)駅東地域交流センター

仙台リゾート&スポーツ専門学校の講師先生をお迎えし、ダンスという共通体験を通して親子の絆を深めることができました。

地域福祉力UP情報交換会 不動堂地区

地域福祉力UP情報交換会 不動堂地区高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-10-22 15:08
ヒット数2005   コメント数0    
第2回 地域福祉力UP情報交換会   不動堂地区社協


今年度2回目の地域福祉力UP情報交換会が不動堂地区社協で行われました。これまで各行政区から出たみさなんの声を基に来年度の地区社協、或いは行政区の事業計画に反映出来たらという思いを込め、『こんな地域でありたい』という目標をそれぞれ決め、そして、それを実現するために具体的な取り組みについて話し合いました。なかには、来年度からではなく今年度から実施できるね!みんなの地域だからみんなで取り組もう!など、みんなが安心して暮らせる地域づくりについて意見が交わされてました。

地域福祉力UP情報交換会

地域福祉力UP情報交換会高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-7-18 17:16
ヒット数1509   コメント数0    
地域福祉力UP情報交換会

 地域内の福祉生活課題の把握と小地域における住民主体の福祉活動の検討を目的に、今年も6つのエリア(地区社協等の範囲)に分けての情報交換会が、6月18日(水)南郷地区会場を皮切りにスタートしました。
 住みよい地域づくりを進めるための情報交換会は今後12月頃まで順次開催されます。

地域福祉から未来へ 社協職員が向きあった3.11

地域福祉から未来へ 社協職員が向きあった3.11高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2012-3-16 9:51
ヒット数2911   コメント数0    
地域福祉から未来へ


社協職員が向きあった3.11

2011.3.11東日本大震災の発災以来、被災地社協や被災地社協の支援で奮闘し続けてきている宮城県内市町村の社協職員有志14名による「手記」等を綴ったブックレットを、『地域福祉から未来へ編集委員会』よりへ出版いたしました。
 このブックレットは、震災後の復興支援の使命を背負いながら、「業務」や「被災した家族」の狭間で苦闘しながらも地域福祉の未来への希望を探りつつ、社協職員一人ひとりがその思いを赤裸々に書き綴ったものです。
 そこで、全国各地の社協職員、そして福祉関係者の皆様方、一人でも多くの方々にご購読して頂き、「剥き出しの地域福祉の姿」、そして「今後の地域福祉のあり方」等を本書から感じとって頂きたいと切望し、願いを込めて発行いたします。

↓ 申 込 書 ↓
 http://www.misato-wel.com/download/2011.3.11.pdf

第2回美里町社会福祉大会

第2回美里町社会福祉大会高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2014-8-11 15:07
ヒット数1432   コメント数0    
 第2回美里町社会福祉大会

8月10日美里町文化会館において第2回美里町社会福祉大会が開催されました。
 第一部では、これまで多年にわたり地域福祉活動等で功績のあった187名の方々に表彰状と2名の方々に感謝状が贈呈されました。また、リフレッシュタイムとして、仙台大学スポーツ健康科学研究実践機構の先生方より『気軽にできる健康体操』を会場にお越しのみなさんと一緒に実施しました。
 第二部では、『“みさと”のふくしを創造する』と題して、原田正樹氏(日本福祉大学 学長補佐 社会福祉学部社会福祉学科教授)から講演をいただき、これからの『みさと』について来場いただいたみなさんと一緒に考える機会となりました。

第2回みさとふれあいフェスタ

第2回みさとふれあいフェスタ高ヒット
投稿者postmasterpostmaster さんの画像をもっと!    前回更新2008-10-14 16:07
ヒット数5182   コメント数0    
第2回みさとふれあいフェスタ10月4日(土)駅東地域交流センター

介護老人福祉施設「みさとの杜」、養護老人ホーム「ひばり園」と美里町社会福祉協議会の共催で、施設の利用者と地域の方との交流や世代間の交流を目的に、町民主体のまちづくりの活性化を図ることを目指し実施しました。

1 番〜 10 番を表示 (全 35 枚)(1) 2 3 4 »



Copyright © 2006 Misato Shakaifukushi Kyougikai All rights reserved.