· 

町内の事業所様より頂きました。

社協では、福祉教育推進事業「まなびねっと」として学校向けの福祉・防災出前授業を行っています。その中で、不動堂小学校4年生は”地域の高齢者に元気を届けよう”という目的で「にっこり手紙プロジェクト」に取り組みました。

小学生からの手紙に感動した小規模多機能施設まりちゃん家の利用者様から、『お手紙をいただいた小学校に、私達ができることでお返ししたい!』という事で、写真パネルと手作りの雑巾などを預かりました。早速、小学校へお届けします!

小学生と高齢者をつなぐかけ橋となれたことをとても嬉しく思います。

今後とも地域の中の”笑顔”をつなぐお手伝いをしていきます。