宮城県美里町おたすけボランティア登録者募集!

宮城県美里町おたすけボランティア登録者募集(町内限定)

令和4年3月16日(水)深夜に発生した地震により被害に遭われた皆さまへ、心よりお見舞いを申し上げます。

 

美里町内では翌日から断水となり、行政と連携しながらフードバンクを活用して困窮世帯の方々等へ水・食料支援等を行ってまいりましたが、20日(日)朝に町内全域で通水完了となりました。

地域では、「タンスや仏壇などの大きな家財道具が倒れて困っている」という声が複数寄せられています。

今後も1ヶ月程度は余震が考えられます。

「ふだんのくらし」を取り戻すには、「人の手」が必要です。

 

町内在住または町内に通勤・通学されている高校生以上のみなさま、「美里町おたすけボランティア」としてご登録いただける方を募集します!

※活動は(被災された方から)ご依頼があり次第、登録者へ個別にご連絡いたします。必ず活動先をご紹介するものではありませんので、ご了承ください

 

【募集期間】 

令和4年3月22日(火)~4月4日(月)

午前9時~午後5時(平日)

※土日祝日にお問合せ頂いた場合は、翌週平日に改めてご連絡いたします。

 

【募集対象】

町内在住または町内に通勤・通学されている高校生以上の方

(未成年の場合は保護者の同意が必要です)

 

【主な内容】

家屋内外の片づけ、掃除、家財の運び出し 等

 

【問合せ・申込先】

(社福)美里町社会福祉協議会・ボランティアセンター

    電 話 0229-32-2940

    メール misato@misato-wel.com

土日祝にお問合せ頂いた場合は、翌週平日に改めてご連絡いたします。

 


ダウンロード
宮城県美里町おたすけボランティア登録者募集(町内限定)
宮城県美里町おたすけボランティア登録募集チラシ.pdf
PDFファイル 343.1 KB